春夏秋冬

ゲームと猫と・・・・あとは色々

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ここにもオッサンが!  

夜勤が終わって帰ってきたとき、朝食を食べて~歯みがいて~
のその後は、ソファーでTVを見ながらウトウトして、本格的に眠くなったら寝室に行くのが至福の幸せなのですが・・・

ご飯を食べて、リビングのソファーに向かうとそこには!


太鼓腹のおっさんに占領されていました(ノД`)シクシク

category: ペット

tb: --   cm: 0

夏と言えば・・・虫!  




夏と言えば・・・!
人によって色々だと思いますが、猫にとっては虫!でしょうね・・・。
写真は、バッタを捕まえてきた、ふぅの図。

放し飼いはしていませんが、2階のベランダと部屋は自由に行き来できるようになっているので、夜な夜なベランダに出ては虫を捕まえてきます。
一番捕まえてくるのは、ダントツで、ふぅ。アビシニアンなので運動神経がいいのもあると思いますが、とにかく良く捕まえてきます。

捕まえてくるときは決まって、虫が元気なまま部屋に持って帰ってくるんですよね・・・。
で、部屋に到着すると口からカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッと吐き出して、ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノしている虫をしばらく眺めます。
そして、(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ、ひょっとして自由の身?と勘違いした虫がその場を逃げようとすると、目にもとまらぬ速度で猫パンチをお見舞い!飛ぼうが跳ねようが、逃げることはできません・・・。

このバッタも、部屋中を飛んで跳んで逃げ回って、必死の抵抗を試みましたが最終的にはふぅの胃の中へ・・・。

こういうときって、誰が捕まえてきても、他の2匹は遠巻きに見てるだけなんですよね。
なにか3匹の間でルールでもあるのかな?


まあ、今回はバッタだったので部屋中を飛び回った位で済みましたが、一番捕まえてきてほしくない虫は・・・。
何か分かりますか?
ズバリ!蜂です。蜂。BEE!!

怒りMAXの蜂と部屋の中で格闘されると、ホント大変ですよ。いつ、怒りの矛先が人間にくるかも分からないし、猫達が刺されたら動物病院に行かないといけないし、もうね、蜂だけは勘弁してほしいです。

・・・でも、今年も捕まえてくるんだろうな・・・(´;ω;`)ウッ…

category: ペット

tb: --   cm: 2

もふもふ  




クマの形をしたクッションに抱きついて寝る、あき(´∀`*)ポッ

このクッション、もふもふ~だにゃー なんて思ってるのかな?

category: ペット

tb: 0   cm: 0

なっちゃん、捻挫  

朝、玄関を開けたら、なっちゃんが外から帰って来たそうです。
我が家は放し飼いをしていません。では、何故外から帰ってきたのか・・・
ハイ、2階のベランダから落っこちたんですね。
なぜ落ちたのかは分かりません。虫を追いかけて夢中になっていたのかもしれないし、追いかけっこして落ちたのかもしれません。

で、まあ、案の定、足を引きずっているわけで・・・(ノ∀`)アチャー

朝から掛かり付けの獣医さんへ急いでGO!
レントゲンの結果、骨折はないようでした。ε-(´∀`*)ホッ 痛み止めの注射を打って、帰宅。
食欲もあるし、よく寝るし、ある程度の段差なら乗り越えるし、大丈夫かな?
とにかく一安心です。


・・・というのも、去年、同じく朝玄関を開けたら足を引きずって帰ってきた、あき。
この時は複雑骨折で、全治6ヶ月程度かかりました。

猫といえど、この時はホントに大変でした。

あー、骨折じゃなくてホントに良かった良かった。


*おまけ ー 骨折治療中のあき

category: ペット

tb: 0   cm: 0

何だ、カリカリかよ  

karikari


2chまとめサイトにあった画像と一言コメントに大爆笑してしまい、無断で借用・・・・ごめんなさい。
こういう一コマを、うちの猫達で撮れたら楽しいだろうなぁ。

category: ペット

tb: 0   cm: 0

