春夏秋冬

ゲームと猫と・・・・あとは色々

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

EVE Lowでミッション  



ジャンプクローンを作成するべく、ミッションをこなしている日々ですが、未だLv4には到達できず・・・
やっと4.5を超えたところです。
2人分のスタンディングを上げるのは大変ですなぁ( ´Д`)=3 フゥ

0.5secのシステムを根城にしている訳ですが、今回、Lowに行ってこい!で、海賊倒してこい!ってミッションが出ました。
ワタクシ、何度も何度も同じ事を繰り返していると、すぐに飽きてくる性格なので、この時も少々ミッションに飽きてきてまして・・・

お!気分転換に丁度いいかも~。ミッション地は過疎ってるみたいだし。いってこよ~っと。

てな具合で行ってきました。案の定、過疎ってましたけどね!自分一人だし(笑)

SSは大分みにくいかもですねー。普段こんな感じのUI配置でゲームしてます。ってことで、縮小だけして載せてみました。

category: EVE Online

tb: 0   cm: 0

なっちゃん、捻挫  

朝、玄関を開けたら、なっちゃんが外から帰って来たそうです。
我が家は放し飼いをしていません。では、何故外から帰ってきたのか・・・
ハイ、2階のベランダから落っこちたんですね。
なぜ落ちたのかは分かりません。虫を追いかけて夢中になっていたのかもしれないし、追いかけっこして落ちたのかもしれません。

で、まあ、案の定、足を引きずっているわけで・・・(ノ∀`)アチャー

朝から掛かり付けの獣医さんへ急いでGO!
レントゲンの結果、骨折はないようでした。ε-(´∀`*)ホッ 痛み止めの注射を打って、帰宅。
食欲もあるし、よく寝るし、ある程度の段差なら乗り越えるし、大丈夫かな?
とにかく一安心です。


・・・というのも、去年、同じく朝玄関を開けたら足を引きずって帰ってきた、あき。
この時は複雑骨折で、全治6ヶ月程度かかりました。

猫といえど、この時はホントに大変でした。

あー、骨折じゃなくてホントに良かった良かった。


*おまけ ー 骨折治療中のあき

category: ペット

tb: 0   cm: 0

EVE 今日の一枚  




これって、完全に長官が悪いんじゃ・・・

category: EVE Online

tb: 0   cm: 0

DIA3 らぐーい  

Diablo3には、ソロモードはありますがオフラインモードがありません。
ソロで遊ぶ場合も、ネットに接続していなければいけません。
なので、USサーバで遊んでいるわけですが、日本の昼間は向こうの夜。
ものすごい人数が遊んでいるので、当然ラグいです・・・



写真の状態までLatencyがあがってしまうと、ラグを感じ始めます。
避けたはずの攻撃が当たったりして、(#゚Д゚)y-~~イライラがつのるので、こうなったら一旦終了してます。

んー、もう少し遊びたかったなあ。

category: DIABLO3

tb: 0   cm: 0

EVE Skill Plan  

3月始めに開始したEVEも、もうすぐ3ヶ月が経とうとしています。
はやいっすなぁ~。
脱初心者くらいにはなれたかな?

ミッションから始まって、探検、Lowsec探索、掘り等々やってきましたが、まだまだやれてないことのが多いEVEの世界は、ホント奥が深いっす。
それで、やりたいことはてんこ盛りなのですが、じゃぁ、そのやりたいことを「どの船でやるか?」を考えてみたんです。輸送や掘りは、使用する船は決まってしまいますが・・・。
でも、PvPやミッション、探検はある程度の自由がききます。

この3ヶ月で、FG、CL、BC、BSと触ってきましたが、自分が乗ってて一番楽しいのはFGです!
キビキビ動く反面、BCやBSと比べたら圧倒的に防御が弱いので、自然と操作量が増えます。なんか、操縦してるって気がして、楽しいですね。
それで、この先のEVE生活をCLを含めたFG中心の生活していこうかと思い、EVEMonでスキルプランを立ててみました。

結構真剣にあれこれ悩みながらたてたプランがこちら!(全部は表示されていません)


T2FG、T2CLを不自由なく操作できるようにするのに121回スキルを覚えさせる必要があるみたいっす(;´Д`)(スキルは56種類)
で、合計日数は、ななななんと513日と4時間46秒・・・・・・・終わるのは来年の秋くらい?(笑)

*T2FGはAssault Ship、Recon、Ops、Interceptorsが入っています
*T2CLはHeavy Assault、Heavy Interceptorsが入っています


で、513日のうち最初の1年を最適化すると、アトリビュートはこうなります
attributes.jpg

リマップすると、今の状態で進めたときに比べ24日と23時間も短くなります。
これはもう、やるっきゃないね!

・・・サイバネ4にして+4インプラント刺すと、もうちょっと早くなるかしら。

category: EVE Online

tb: 0   cm: 0

EVE INFERNO実装!  

インフェルノ_convert_20120522220616


大型UPDATEのINFERNOが実装されました( ´∀`)bグッ!
変更点をザッと読んでみたところ、気になる点がチラホラ・・・


・リアクティブアーマーハードナー:ロースロットを使用するモジュール。やってくるダメージにあわせて耐性を調整します。装備できるのは1つだけですが、戦いが楽になります!

・ターゲット周波ブレーカー:ミディアムスロット用。あなたをターゲットしている艦船のロックを破るチャンスができます。ただし、これをかけられた場合、あなたが使っているスキャン妨害策も破られる可能性があります。

・小型および中型ウェブドローン:すでにあるステイシスウェビファイヤードローンの小型版と中型版です。

・キャパシタバッテリーの変更:全てのキャパシタバッテリーはノスフェラトゥとエネルギーニュートラライザーに対して特殊なディフェンスをするようになります。排出されたエネルギーは攻撃者に反映されます。

・混乱を避けるため、広域犯罪者フラグのたったカプセラーがオーバービューに赤いターゲットとして表示されることはこれからはありません。Escalationリリース以前の状態に戻ります。

ここら辺を確かめてみようと思った矢先、さっそくメンテ(笑)
INして2~3分かな?
大型パッチの後は、どのMMOでも、まあこんなもんですよね。


そして・・・
・ミンマターのV3化についてはまだ進行中であり、近日中には導入予定であることをご了承ください。

Σ(゚Д゚;エーッ!

category: EVE Online

tb: 0   cm: 0

ゆで卵の殻は・・・  

会社で、ゆで卵を食べていたときのこと。
何故ゆで卵!?という突っ込みは無しの方向で・・・。

とにかく、ゆで卵を食べていたんです。
で、私は子供の頃からずーーーーーーっと、ゆで卵の殻を燃えるゴミに入れていたんですが、会社の同僚から、卵の殻は生ゴミっしょ!?という指摘ががが!

( ^ω^)・・・えっ?生?生ものなん?でも、茹でてるよ?あっ、関係ない?え、燃えない?まぁ燃えないかもねぇ・・・。ところで殻って腐るん?え、腐るかも・・・?かもといわれても・・・。

なんてやり取りをしばらく続けたんですがね。
生ゴミか燃えるゴミか。で分けると、多数決の結果、生ゴミということになりました。

その後、うちの自治体は生ゴミも燃えるゴミも「燃えるゴミ」として出すでしょ!という一言でお開きになりましたとさ。

category: その他

tb: 0   cm: 0

DIA3 NM進行中  

Screenshot007_convert_20120522040040.jpg


現在、のんびりとNMact2を攻略中。AHは使用していません。
SSを撮った後にもう少し良いレア武器を手に入れたので、現状のDPSは1000を超えています。

NMに入ったばかりの時はDPS400くらいだったかな?なので、かなり苦労しましたが、今では無双状態になってます。
HPRegeとHit毎の吸収で、黄色MOBにも殴り負けしなくなりました。
FollowerはScoundrelをDebuffビルドにして連れ回してます。


*ビルド*
Firebomb (Fire Pit)
Spirit Walk (Jaunt)
Grasp of the Dead (Unbreakable Grasp)
Acid Cloud (Slow Burn)
Locust Swarm (Devouring Swarm)
Soul Harvest (Siphon)


Norはガルさんのお世話になったので、NMはPetに頼らないビルドを模索中です。
ただ、犬爆破は楽しそうなので一度は組んでみたいかな?

個人的な感想として、イナゴがなかなか使えるかなーと。
イナゴの伝染する距離が、MOBが画面内に入っていればいい?感じなので、画面内の全MOBがイナゴに感染してる状態になっていることもしばしば。HauntはMOBが死なないと次に憑依しませんが、イナゴの伝染は次々に起こります。(伝染しないときもありますよ)Cool dawnも無くHP減少スピードも速いので、使いやすいDoTだと思います。
Hellに入ったら、また違う意見になっているかもですが(笑)

category: DIABLO3

tb: 0   cm: 0

金環日食  

眠い目をこすりながら、朝の6:30に起きて空を眺めていましたが、あいにくの曇り模様・・・。
まったく太陽は見えませんでした(ノД`)シクシク
7:30頃に、空が少し暗くなったかな?程度で、終わってしましました。

みなさんの地域では見えましたか?

category: その他

tb: 0   cm: 1

DIA3 初レジェンダリ  




出ました、レジェンダリ。
Axeなのが残念?でしたが、常日頃から自分の事を運の無い人間だと思っているので、素直に嬉しかったです。
まあ、すぐにオークションに流したんですが(笑)

ポロッっとDropしたときの、おおおおおおおでたーー!みたいな感動が、ハクスラの醍醐味の一つですよねぇ。
その後、鑑定して(´・ω・`)となるのもハクスラですが(笑)

category: DIABLO3

tb: 0   cm: 0

DIA3 長かった・・・・  

スタート

17:40分、やっとやっとやとおおおおおお、入れましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
キャラクリまではすぐに到達できたものの、ボタンが暗転してなにも反応の無くなるバグ?に遭遇。
その後、クライアント再起動で今までかかりました。

うおおおおお。感動!

category: DIABLO3

tb: 0   cm: 0

DIA3 16:01分  

DIA3v2

ログインオンラインを覚悟していましたが、あっさりと入れました。
うおおおおおおおお!さすがブリザード!ちがうね!
なんておもっていたら、キャラクリオンラインが始まりました・・・。


この画面からすすまねーーー!


でも、やっとローンチしたんですねぇ・・・
まだ信じられない・・・

この瞬間が、最高に楽しい!ひゃっほーい。


*EVEも同時進行しますですよ!

category: DIABLO3

tb: 0   cm: 0

DIA3 インストール完了!  

D3タイトル


(ΦωΦ)フフフ…
あと少し・・・。

あとすこしだー

category: DIABLO3

tb: 0   cm: 0

EVE カウントダウン!  



この表示、よくみます?よね。

初めてこの表示をみたのは、10連ミッションが面倒になってきて、初めてもらったFGでアステロイドベルトに遊びに行ったときでした。
おー、これがアステロイドベルトかぁ。岩がいっぱい浮いてるねぇ~などと思っていると、OVに赤十字がパッと現れました。
ほほう、NPCはPOPするのか。なんて思っていたんですね。

まだ始めたばかりで、よく分からないし、とりあえず敵がPOPしたからステーションへ帰ろう!なんて思っていたら、ターゲットされて攻撃されたわけです。
攻撃されたならしょーがない。墜としてしんぜよう!ということで、全滅させて意気揚々と帰路についたわけです。
で、その帰路の途中に、この表示に気がついたわけです。

・・・・・!?Σ(´∀`||;)ドキッ!!
あたしゃーなにもしてないぞ?やられたからやり返したのに、なんで敵対行為?これ、誰かから狙われるん?攻撃されるん?
って、ドキドキしたもんです(笑)
当時は英語クライアントを使っていたので、アグレッションタイマーだったかな?そんな感じの名称が表示されてました。
なので、何かアグレッシブな行動を知らないうちにやってしまって、フラグが立ったに違いない!と、勘違いしてました。

2chで事前に仕入れていた情報で、敵対行為を行うと画面上部にカウントダウン表示が現れて、それが消えるまでは敵対行為を行った者が貴方を攻撃できるフラグが立つ。とあったんですね。

その後、ステーションで15分間、(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブルしながら過ごしました(笑)


NPCを攻撃しただけで表示されるのは、何とかしてほしいですね!

category: EVE Online

tb: 0   cm: 0

EVE 引っ越し  

Corpが新しいオフィスを借りたので、そこへ活動拠点を移すべく引っ越し作業を開始!
とりあえず第一陣として、Firetail(Fuu)とBestower(Akky)に乗り込んで出発。

Firetailにはプロジェクタイル弾MとSのBPO一式、Bestowerにはミネラルを少々。
ハイ、移転先には弾が無いんですね。これでは、なーあんも出来ないべ!ということで、とりあえず最初に弾の確保をしようという魂胆です。
それで、何故FuuがフリゲートでBPOを持っているかというと、新しいオフィスへ辿り着くのにはLowを通る必要があるからなんです。偵察を兼ねて先導して飛行し、AkkyのIDSを無事に辿り着かせよう、まあ、鈍足なIDSなので運悪く墜とされてもBPOだけは持って行こうという作戦です。

結果として、Bestowerは見事?に撃沈されました(ノД`)シクシク
まあ、卵で脱出出来たのでよしとします。Fuuは無事に辿り着けたしね。

FuuがLowシステムへジャンプ。ジャンプ先のゲートには誰もいなかったので、次のシステムを目指すべくゲートへワープ開始。
続いてAkkyをFuuのいるLowシステムへジャンプ。
・・・・!?
ついさっきまでいなかったハズの赤ネームさんが、10km先に・・・('A`)
Fuuに反応して、クローク解いたんでしょうか?何故かは分かりませんが、目の前にいるのは事実です(笑)
まあ、このまま止まっていても仕方がない。行くも地獄、戻るも地獄。同じ結果ならとりあえず進んでみようと、次のゲートへワープを試みます。
ハイ、速攻でスクラムとんできました・・・。Bestowerさんの速度、1桁なんですけど(笑)
藻搔いている亀よろしく、あれよあれよというまに減っていくシールド。

だがしかし!その時!

もう一人お仲間さんが(笑)
2人に増えた赤ネーム。IDSを2人がかりで墜とさなくてもいいじゃんよー(´;ω;`)ウッ…
あー、二人になったなーと思っているうちに、卵に変身完了!
ジャンプ連打で卵焼きにはならずに済みましたとさ、チャンチャン。

んー、こんなんでも、いい経験になったかな。

移転先に引っ越してからは、新しい稼ぎ方を見つけないといけないので(たぶん探検メイン)Lowに慣れつつ、お金を稼ぎつつ、少しづつLow探検をしていこうかな、とおもっちょります。

category: EVE Online

tb: 0   cm: 1

EVE 今日の一枚  

sitai


ミッション中にみつけた浮遊物。
意外とグロイ(;´Д`)
なんでこんなものが漂っているんでしょ・・・

category: EVE Online

tb: 0   cm: 0

ごちそうサラダ  

yasai
*二人前


今日は久しぶりに妻と、イタリアンへランチに行ってきました。
イタリアンと言ってもすごく気楽にいけるお店で、リーズナブルでボリュームもあってお気に入りの店舗です。

その店の、名物料理?と勝手に思っているのが、写真のごちそうサラダ。
ものすごくボリュームがあります。
地消地産にこだわっているお店なので、すべて地元の野菜です。
手前に写っている茄子は生で食べられるんですよ!
このサラダに付いてくるのが自家製のドレッシングで、梅とオニオン。
このドレッシングも美味しいです。

今日食べてきたのは、ごちそうサラダにスープとパスタorピザとデザート、ドリンクバーが付いて1380円のセット。

あー美味しかった(´∀`*)ポッ


category: その他

tb: 0   cm: 1

DIA3 Mark of Valor  

ゲーム内で使用できる、各クラスのSigil取り直しが出来るようになってますね。
さっそくDHと馬場のSigilを(σ・∀・)σゲッツ!!して、コンプリート。

いよいよ@一週間

楽しみだ~

category: DIABLO3

tb: 0   cm: 0

何だ、カリカリかよ  

karikari


2chまとめサイトにあった画像と一言コメントに大爆笑してしまい、無断で借用・・・・ごめんなさい。
こういう一コマを、うちの猫達で撮れたら楽しいだろうなぁ。

category: ペット

tb: 0   cm: 0

EVE まったりミッション堀  

hori

Fuu&Akky、2人で掘るの巻(FuuからAkkyを見た図)

Jet缶マイニングをしていると、横取りされたりFPKを狙ってくる人たちに度々出くわします。
FPK狙いはガン無視して、手を出さなければOKなんですが、問題は横取りっすねぇ。
Jet缶の中身を丸ごと持って行かれてしまうと(´・ω・`)となります・・・。

それで、そんな目に遭いにくい比較的安全に掘れる方法が、ミッション堀!
堀のミッションを受けるのではないですよ。
Killミッションを受けると、デッドスペースにアステロイドが浮いているミッションがあります。
それを利用するんですね。
敵を全滅させた後に、報告せずにそのまま堀を開始。(報告するとアステロイドが消滅します)
一つ注意点は、アステロイド扱いなので、ミッションとは無関係のNPC海賊がPOPします。
ですので、放置していると痛い目にあったりしますのでご注意を・・・。

この方法、絶対安全ではないですが、デッドスペースなのでコンバットプローブを使用してこちらの位置を探し当てないといけません。デッドスペースに侵入してくる人は、大抵やる気満々の人たちですので、その時は、とっととJet缶を回収して立ち去るのがよいです。

比較的まったり掘れるので、おすすめですよ。


*おまけ(AkkyからFuuを見た図)
hori2

category: EVE Online

tb: 0   cm: 0

DIA3 あと少し!  

こんばんは。

DIABLO3のローンチまで@10日を切りました。
もうすぐですねー。楽しみですねー。
もちろん、クライアントは15日にインストールするだけになっています。


最初のキャラを何にしようかさんざん悩んだあげく、WDでいこうかなとおもっちょります。ハイ。
各キャラをβで触った結果の判断です。
色々とややれることが多そうなので、ビルドの幅が広いのかなぁと思い、考えがいがあるかな・・・と。

Monkも気になっているので、いつのまにかMonkメインになっているかも(笑)ですが。

category: DIABLO3

tb: 0   cm: 0

EVE 今日の一枚  

fleet1


Akkyから見た、Fleetワープ中の図。
タイミングが合うと、CLとBCでも517mという至近距離でFleetワープができます。
普段はCLのAkkyがBCのFuuを置いて先にワープしてしまうんですが・・・。

至近距離での成功だったので、思わずとった一枚でした。
Fuu視点の画像も撮っておけば良かったな。

category: EVE Online

tb: 0   cm: 1

はる  

haru1

最後の紹介は、4匹の中で一番の古株、パピヨンのはる。

はるは、1歳くらいの時に、とある事情で飼い主さんから手放されて、我が家にやってきました。
当初からとても人なつっこくて、今でも全然人見知りをしません。
それは人間だけではないようで、後から来た3匹の猫たちにも同じです。

躾のためにトレーナーの所へ訓練に出されていたようで、とても良く人の言うことを聞きますし、守ります。
あと、お手や待て、伏せなど、一通りのことはできます。

うちに帰るとスリッパをくわえてきて、遊んで遊んで~と寄り添ってくる姿は、とても可愛いです(´∀`*)ポッ


最初に我が家に来たのが はる。もう6年前かな?
次に来たのが あき。はると仲良くなれるように、という願いを込めて春と秋にちなんでいます。
その次に来たのが なつ。春、秋と名付けたので、これはもう 夏 しかないかな、と。
最後に ふぅ。ふゆ という名前ではちょっと可愛そうだったので、ふぅ にしました。

春夏秋冬と付けたおかげか?4匹ともとても仲がよいです。


*おまけ
Fuu&haru

category: ペット

tb: 0   cm: 0

EVE Republic Fleet Firetail  

猫じゃらし1_convert_20120502203740

近頃、お気に入りの船、Republic Fleet Firetail:艦名「猫じゃらし」
主に、Level2ミッションで使用しています。

みんたま艦らしくない、緑色のボディー。
翼にペイントされた3本線が、この船がファクション艦だという存在を主張しています。
翼に埋め込まれた、みんたまの特徴であるパネルもデザインに貢献しています。

昆虫チックなところも個人的に好きです。
みんたま船は、生き物をモチーフにしたデザインが多い気がします。


*猫じゃらしのFit
猫じゃらしFit_convert_20120502203813

以前は、ダメコンの代わりにアーマーリペア、パッシブプレートの代わりにアクティブハードナーを
付けていましたが、シールドを破られてアーマーリペアを起動させると、
あっという間にキャパシタが底をつくので、こちらのパッシブな構成に変えました。
足が止まったフリゲートはあっという間に沈みますし、高機動のため操作が忙しいので、
こちらの方が扱いやすいです。
(Rigがリペアのままですね・・・)

リフターのタレット3門と比較してこちらは2門ですが、ボーナスの関係でDPSはFiretailのが高くなります。


*おまけ
猫じゃらし2_convert_20120502203757

category: EVE Online

tb: 0   cm: 0

なつ  

natsu1


我が家に3番目にやってきたのが、なつ。
なつは、ちょっとした知り合いの所に生まれて、引き取り手がいないので我が家にやってきました。

4匹の中では、一番小柄。
性格は、ほかの3匹と全然違います。
とにかく一人が好き。爪を切らせるのが大嫌い。寒くても平気。
それと、おやつに反応しないのもなつだけです。
「おやつだよ~」というと、3匹は即座に反応するのですが、なつだけは知らん顔。
キャットフード(カリカリ)しか食べないのも、なつだけかな。
あと、よく喋ります(´∀`)
寝ているところに近づくと、何か用事?といわんばかりに頭を持ち上げて「うにゃにゃ?」と聞いてきます。
起きているときも、近くを通ると喋りかけてきます。
なんて言っているんだろ?


*おまけ
aki&atsu

category: ペット

tb: 0   cm: 0

