春夏秋冬

ゲームと猫と・・・・あとは色々

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

EVE V3Skins 実装!  

インフェルノのパッチ1.10が実装されて、みんたま船のモデル&テクスチャを変更するV3が適用されました。
そこで、なにがどーかわったのか、さっそくチェック!(2隻しかないですが・・・)


まずはTempest。


こちらが旧モデル


tempest2.jpg
こちらが新モデル

細部までクッキリと描画されるようになった感じですね。
あとは、ライトが点灯するようになりました。

ちなみに・・・公式コメントでは、このように記載されています。
・ミンマター艦のテンペストの溶接されていない部分が、ガムテープと接着剤で包帯処置が施されました。

( ^ω^)・・・今回は、チューインガムを使っていないだけまだいいのかな?


次にWolf。(ちいさくてスミマセン)

wolf1.jpg
こちらが旧モデル

wolf2.jpg
こちらが新モデル

迷彩塗装が施されたのと、みんたま砲が小さく描画されるようになりました。
あとはTempest同様、細部までクッキリ表示されるようになった感じです。
見えにくいですが、ライトも点灯するようになっています。

ちなみに、ジャガーは白っぽいボディーになっています。


今回の変更で、全体的(全船)にジャンクっぽさが減少したと思います。
以前のがらくたっぽい感じも好きでしたが、今回の少し凛々しくなた姿も格好いいですなー。

ステーションで無駄にクルクル船を回す時間が増えそうです(笑)

category: EVE Online

tb: --   cm: 0

ハヤシライス定食を頼んだら・・・  




ご飯が付いてきたでござる!の絵。(2chまとめサイトから)

夜勤の休憩中に爆笑してしまったので、載せてみました。
ネタだとしても、こーいう楽しいのはOKっすね~。

category: その他

tb: --   cm: 0

EVE 買っちゃった その2  




じゃじゃ~ん!
軽トラです(´∀`)
20日前後のスキルトレーニングを終えて、やっと乗ることが出来るようになりました。
ちなみに、乗れるようになったのはAkkyです。

これで、Akkyも少しは会社の役に立てるのではないかと思います。
この先は、ハルク→フレイター→ジャンプフレイターを目指しながら、精錬と製造のスキルを上げていく予定です。

この軽トラ、ジャンプ先のゲートから次のゲートへワープするときに、
遮蔽状態→遮蔽解除→少しでも速度が出たらクロークデバイスON→ONになったらターゲット不能
になるので、きちんと操作していれば、ターゲット可能時間は1秒あるかないか位ですね。

これでLowのGCなら怖くないぞー!・・・たぶん(笑)
Nullはバブルがあると、隠れられないようです。

Lowでの軽トラを墜とす戦法として、ゲートにJET缶を敷き詰めてある場合があるとか・・・。
あとは、軽トラを見つけたら、軽トラの進行方向に向かってIntyがすっごい速度で迫ってくることもあるとかないとか。

まあ、そんなときは潔く諦めます(笑)

category: EVE Online

tb: --   cm: 0

EVE 角速度と相対横断速度  




 今回はちょっとだけ、小難しい話。
タレットの命中率を上げるには、どーぢたらいいものかと考えていたんですが・・・。
色々なサイトを巡っていると、どうやら角速度(Angular Velocity)と相対横断速度(Transversal velocity)が重要なようです。

んでは、この2つはなんじゃらほい?となる訳ですが、まず・・・。


*相対横断速度(Transversal velocity)
これは、自船と相手船の速度差です。
自船が100m/sで相手に向かって飛行。相手が自船に向かって100m/sで向かって来ているなら、この値は200m/sになります。自船が止まっているなら、ここに表示される速度は相手船の速度そのままがでます。
横断速度なので、一直線上に並んでおり、その線上を移動しているのなら離れようが近づこうが0m/sとなります。

*角速度(Angular Velocity)
相手船との時間あたりの角度差。単位はrad/s。1rad=約57.3度になります。
この値は、タレットの追従速度の欄に表示されているやつですね。この値がタレットの追従速度より大きいと、攻撃の外れる確率が高くなります。(追従速度の値内で命中率50%みたいです)
距離が近い、または速度差が大きくなると、この値が大きくなる傾向があります。
ちなみに、Sタレットはこの値が大きく、Lタレットは小さく設定されています。

では、この角速度を小さく抑えるにはどうしたらいいかというと・・・。
1,相対横断速度を0m/sに近づけると角速度が小さくなっていきます。
2,相対横断速度が大きい場合は、距離を広げる。距離が遠くなればなるほど、角速度が小さくなっていきます。

となります。
逆に、相手から逃げたい場合は、相対横断速度を大きくしてやると角速度も上がるので、敵の攻撃が当たりにくくなります。(場合によっては自分の攻撃も当たりませんが)


TOPのスクリーンショットは、敵BSの真後ろにくっついて攻撃しているの図。
真後ろにピッタリ、一直線上に平行移動しているので、どちらの値も0です。

敵の攻撃も当たるが、こちらも当たる!というごり押しの図ですね。(笑)
(私のスキルで)800mm Auto cannonsの最適距離(Optimal Range)が2800m程なので、ガシガシ当たって気持ちいいです。

category: EVE Online

tb: --   cm: 0

EVE 今日の一枚  


*サムネイルです


2ヶ月ぶり位に帰ってきた、故郷の赤い宇宙。
みんたま船には、この赤い宇宙が一番似合うと思う!

個人的な4大国の宇宙の色ですが・・・
カルダリ=黒
ガレンテ=緑
みんたま=赤

という感想を持っております。
アマーが無いのは、全然行ったことがないから分からないのです(笑)

ガレンテの緑のガス雲も綺麗ですよねー。

category: EVE Online

tb: --   cm: 0

ボイジャー1号  

 1977年に打ち上げられたボイジャー1号が、35年間飛行の末に太陽系境界に到達したと、ニュースがありましたね。

このボイジャー1号、現在地球から178億kmの位置にいて、スイングバイにより速度を上げ秒速17kmに達しているそうです。とんでもない速度ですが、それでも太陽系の境界まで35年もかかるんですねー。

この178億kmですが、EVEっぽく表示すると100AU弱になるようです。
宇宙を語るときに良く出てくる「光年」という単位にすると、まだ1光年の1/500にも満たないとか・・・。

太陽系から最も近い隣の恒星アルファ・ケンタウリ(EVEでいうなら隣のソーラーシステム)までの距離が4.7光年。
秒速17kmという途方もない速度で飛行を続けるボイジャーですら、隣の恒星まで何年かかるのか・・・。

ちなみに、恒星と恒星の間、太陽系の境界からアルファ・ケンタウリ星系の境界までに、宇宙空間には何があるのか(EVEなら、ジャンプしたスターゲートとジャンプ先のスターゲートの間)というと、何もないそうです。
光の届かない、物質もない、何もない暗黒空間が広がっているとか。

宇宙ってホント、桁違いなスケールですよね。


こんなことを考えながらEVEをプレイするのも、ロマン?がありますよね!・・・ねっ!

category: その他

tb: --   cm: 0

EVE Minmatar Ship V3 Skins  

http://www.youtube.com/watch?v=Q-CVtlGTiCI
*動画はフリゲートですが、動画内から各種の船に飛べます

インフェルノ実装時に先送りになった、みんたま船のテクスチャとモデリングの変更を適用するV3モデルが公開されてますね。

とりあえず、ジャガーがめっさ格好良くなってる!
し・・・シールド育てようかな・・・。

テンペストはノーマルと共和国仕様とでモデリングが違っていましたが(主に羽の部分)統一されたみたいです。
コレに関しては、適用前(現状)のが格好良いかなぁ。

全体的に、みんたま船の特徴であった「さび色」が控えめにされて、テクスチャがクッキリハッキリした感じですね。特にソーラーパネルの部分は、どの船もシャープになっていると思います。

あと!ハリケーンはどこが変わったの?(笑)

category: EVE Online

tb: 0   cm: 0

EVE 買っちゃった  




T2FGのWolf!
買っちゃいました。

本来なら、もう少し基礎周りを固めてから乗る予定だったんですが、我慢できずに・・・。テヘペロ
ただ、現状本当に「乗るだけ」のスキルしか持っていないので、PvPには使用しません。


Fitはこんな感じ
キャプチャ
*サムネイルです


CPUとパワーグリッドをやりくりしながら、あっちをたてるとこっちがたたず、みたいな感じになるのがFGっすよねー。
基礎周りのスキルがもっと育ってくると、もう少しFitに幅が出てくる感じがします。
現状で感じたのは、Tech2のモジュールを使用するとCPUとパワーグリッドがすぐにオーバーしてしまうので、Meta4モジュールを使用したほうが、Fitに幅が出てよさげです。
Fac品のがいいんですけどね・・・お金が(笑)

とりあえず、WolfでLv4 Missionクリアを目指すのだ!
このFitと今のスキルでは無理でしょうが(笑)

category: EVE Online

tb: 0   cm: 0

もふもふ  




クマの形をしたクッションに抱きついて寝る、あき(´∀`*)ポッ

このクッション、もふもふ~だにゃー なんて思ってるのかな?

category: ペット

tb: 0   cm: 0

EVE これは・・・何?  




「強化済み  16時間39分53秒」
宇宙空間に浮かぶ、よく分からない物体・・・?いえ、物体かどうかも、分かりません。

これ、なんなんでしょう?

nazo2.png

ディレクショナルスキャナーの反応は、こんな感じ。
持ち主がいなくなったプローブ?


*6/15追記*
どーやらこれ、POSのシールドみたいです。
シールド強化の残り時間が表示されているようです。
(´・∀・`)ヘー

category: EVE Online

tb: 0   cm: 0

EVE 今日の一枚  




とあるLowsecで、ディレクショナルスキャンに掛かったコンテナ。
名前がLowっぽくて、なんともいい味?をだしてますよねー。

category: EVE Online

tb: 0   cm: 0

ケーキ  




分かる人には分かる、チョコレートケーキ。
・・・ブランド物とか、有名店のとか、そういう「分かる」ではないです。

美味しくいただきました。

category: その他

tb: 0   cm: 0

DIA3 レア?アイテム  




歌の書かれたオール。

"KingsportからKurastへ航海に出た。Lut GholeinからSkovosへ向かうときに彷徨った。風が吹いていなくても、俺たちゃ呪われた帰り道を漕ぐよ!"

・・・直訳すると、こんな感じ?

category: DIABLO3

tb: 0   cm: 0

EVE 撃沈!  

今日は、いつものLowSecでハリケーンを墜とされました(ノД`)シクシク
お相手は、Heavy InterdictorのBroadswordとBCのNaga。

2隻相手ではまず勝てませんが、1隻でも負けてましたね。
なんせT2CLが堅い堅い。こちらが沈むまでにシールドを1/3減らせたかどうかでした。
相手からは「gf」と言ってもらえたので、まだよかったのかな?

まだまだスキルも足りないし、知識も技術も足りないなぁと実感した1日でした。


墜とされたけど、やっぱり対人戦は面白いね!

category: EVE Online

tb: 0   cm: 0

EVE 今日の一枚  




アステロイドが浮いている探検サイトを攻略し終わって、なにかいいものあるかなぁ~っと、OVのタブを採掘に切り替えてみたところ・・・

なにやら見慣れない鉱石が!ォオー!!(゚д゚屮)屮
HemorphiteとJaspet

日本語Wikiによると、LowSecでしか採れない鉱石のようです。しかもHemorphiteはSL0.2でお目にかかれる鉱石みたいです。
攻略していたのはFuuですが、さっそくAkkyを出動!掘り掘りさせましたとさ。

category: EVE Online

tb: 0   cm: 0

