春夏秋冬

ゲームと猫と・・・・あとは色々

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ツーリングに行ってきました  

今年は、暑い秋が続いていますねー。
そんな中、愛知県の【茶臼山高原】にツーリングに行ってきたわけですが、やはり紅葉には少し早かった様子。

でも、空は快晴。とっても気持ちいい時間を過ごせました。



category: その他

tb: --   cm: 0

EVE 考えさせられた動画  

下のリンク先のPvP動画を見て、EVEはどれだけ船を使い切れるか、というか、どれだけ船とモジュールに対しての知識があるか、そしてそれをどう使い切るのか、という事を改めて考えてしまいました。

動画に出てくるのは「Shield Fitのmyrmidon」です。


Kil2 PVP - Solo Commentary 15


もちろん、実戦経験や冷静な対応なども大きく関わってくるファクターだとは思いますが、こういう動画を見ると、知識と経験を上手く戦場で発揮できたときに「人」に勝てるんだなぁ・・・と。

なんか、上手く言いたいことが伝わりませんが、まあ、動画を見てください。

category: EVE Online

tb: --   cm: 0

ここにもオッサンが!  

夜勤が終わって帰ってきたとき、朝食を食べて~歯みがいて~
のその後は、ソファーでTVを見ながらウトウトして、本格的に眠くなったら寝室に行くのが至福の幸せなのですが・・・

ご飯を食べて、リビングのソファーに向かうとそこには!


太鼓腹のおっさんに占領されていました(ノД`)シクシク

category: ペット

tb: --   cm: 0

EVE みんたまらしさ全開!?  

まずは、この画像をご覧ください。




RETRIBUTIONで、4大国に新しいdestroyerが追加されます。
そして、こいつは我らがみんたまのNew Destroyer!!(他の3国は、割愛(笑))

月の近くを通りかかった船を、月の地表からドゴッっと現れて奇襲するために作られた新兵器です。ドリル部分はソーラーパネルを兼ね備えた、とってもEcoな仕様になっています!


なんてことを想像できてしまうくらい・・・うん・・・と、とっても個性的で、いいとおもいます・・・。
また、うちの社長になんか言われるんだろうなぁ(笑)

ああ、ちなみにミサイル艦です。

category: EVE Online

tb: --   cm: 3

EVE 買っちゃった その3  

ついに、買ってしまいました。
FuuとAkkyの資産を合わせ、なんとか捻出して購入した船がこちら!

providence (2)

じゃーん!Amarrの誇る、超大型輸送艦「Providence」
別名:玉虫

お値段、なんと約1.6b。壱拾六億isk也。・・・もうね、スッカラカンです(笑)

画像だと大きさが伝わりませんが、ホントでかいです。
でかい故に、ワープ開始までの時間も、すんごいかかります。時間を計測してなかったので、JPwikiから値を参照。
・停止状態からのWarp開始所要時間:66.7 ~ 39.5 秒

数値だけだとピンッとこないかもですが、サブモニターでProvidenceのジャンプボタンを押して、メインモニターでFuuを色々といじり、そろそろ次のゲートに着いたかな?とサブモニターに目を向けると、まだWarp準備中だったりするほど、遅いんです!
・・・って、これでもよくわかりませんね(笑)
しかも!Warp航行速度0.7AUです。・・・嗚呼、20AUが遠い・・・。


最近のアップデートで掘り船が堅くなったのもあり、KAMIKAZEの対象が堀船からフレイターになってきているとか。
今までは何も感じなかった、黄色表示の「Catalyst」や「Talos」がちょっと怖いですなぁ・・・。
まあ、そもそも高額な積み荷を積まないので、問題ないか(笑)



*おまけ~Warp中のProvidence
providence (1)

category: EVE Online

tb: --   cm: 1

EVE RETRIBUTION  

冬の大型アップデート「RETRIBUTION」の情報が4gamerに出ています。

「EVE Online」次期大型アップデート「RETRIBUTION」ショートインタビュー。今度は悪人を追う“賞金稼ぎ”になれる


PK vs PKKの抗争が、このアップデートできちんと出来上がると面白そうですね。
PKKによるGCが、近い将来目撃できるようになるかも!?

気になったのが、記事中の「正しい情報を売った場合は、NPCが情報料を支払ってくれる」という部分。
それなりの代価が支払われるのなら、Opsで偵察専門のまさしく「タレコミ屋」プレイが出来ますな。

楽しそうだなぁ。

category: EVE Online

tb: --   cm: 0

土鍋の蓋を開けたら、こんなん出てきたらどーします?  

アツアツの鍋が出来上がり、いざ食さんっ!と土鍋の蓋を開ける。
美味しそうな蟹の香りと共にモクモクと立ちこめた湯気。
湯気が晴れ、箸を向けた鍋の中にいた物はっ!


rel_2012_07_img04 (1)

じゃーん!ズゴックでした。

ザクに続き、第2弾はズゴック。これからの季節に、なにかと活躍しそうなズゴックですな。


この、付属のスプーンがメッサほしぃんですが・・・。



そして、もう1点!

rel_2012_06_img01.jpg

誰が上手いことを言えと・・・(笑)

category: その他

tb: --   cm: 2

ちょっとゴタゴタ  

みんなが忙しいときは、こっちも忙しいんですねー。不思議です。
世間が忙しいのかな。
・・・で、まあ、ちょっとゴタゴタしております。

なので、満足にEVEもGW2も遊べておりません。

遊んでたら素直にブログを更新しますしね(笑)


Akkyの掘りを再開したいのになぁ・・・。Iceも掘ってみたいしー、と思ってるのにぃ。

category: その他

tb: --   cm: 0

