春夏秋冬

ゲームと猫と・・・・あとは色々

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

EVE 拠点占拠の練習中  




SSは新兵用拠点(自拠点)を占領中の図。
FWの紛争地帯には占拠できる拠点がありまして、その拠点にアクセラレーションゲートで侵入後、一定時間留まると占拠完了となりLPがもらえる仕組みになっています。この時は1800LP程もらえました。これが敵拠点だと1万LPに跳ね上がります。
新兵用の拠点なので、侵入出来る船はFFまで。占拠時間は10分になります。拠点はその他、小型、中型、大型とあり、それぞれ侵入できる船が決まっています。ただし、船の制限はありますが、それさえ守れば誰でも入ってこれるので海賊も拠点に侵入してきます。
このときも海賊さんにリフターを1隻墜とされています。まあ、フリゲートで1vs1をやりたいときなどは、あえてFWの新兵用拠点か小型拠点で待っているのも手ですね。大抵、だれかやってきますよ(笑)
防衛策としては、アクセラレーションゲートから拠点に飛んだら、1AUでディレクをまわすこと。これでディレクに船が映れば侵入してこようとしているので逃げることが出来ます。逆にコレを利用して、アクセラレーションゲート前でディレクを回してやると、中にいるのかいないのかが分かります。

墜とされたときはPvPがしたかったので、あえて待ってました。船が制限されているし、ディレクで事前にどの船が来るのか分かるので、お手軽PvPをやりやすいですね。向こうもそのつもりで来てますしね。

・・・おっと、最後に。
SSに映っている赤十字。これ味方NPCです。なので自拠点のFW所属者には攻撃してきません。

category: EVE Online

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

