春夏秋冬

ゲームと猫と・・・・あとは色々

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

EVE 最近の強敵  

近頃・・・といっても、スキルトレーニング1ヶ月未満なので全てのプレイヤーが強敵なのですが、それでも、1ダメージも与えられずに負ける相手、というか船がいます。



こやつです、こやつ・・・Imperial Navy Slicer。
こやつ、ディレクに掛かる比率も高いです。なので、やっぱり強いんですかね?

で、どーいう風に負けるかというと、至極単純明快です。
3000m/km以上のスピードで21kmオービットされて、DisruptorIIで妨害されながら沈んでいきます。
えっ!?こっちもDisruptorでMWD止めないの?っておもうでしょ?T1品(Fac品除く)は射程20kmなんすよねー(笑)
じゃあ、T2をFitしたらいいぢゃない!ってなるんですが、だって高いんだもん。一隻1Mで収めるようにFitしてるリフターなのに、DisruptorIIだけで1Mするんすよ(笑)
それに、2年、3年垢のスタンディングがマイナス寄りの真っ赤なPCに1on1で勝てるほど経験もないですしスキルもない。今はジッと、どーいう風に船を墜とすのかを身をもって体験している期間だと思って耐えています。

でもねー、ぢゃあ、T2品でMWDを停止させて足止めした後どーするか?とかを考えるのも楽しいです。
SlicerのMIDは2スロなので、MWDとDisruptorIIで埋まってます。なのでアフターバーナーを積んでる2Propは無理。こちらはAFを積んでるので速度では勝てます。WebもFitしてるしね。
で、4000mオービットが成功したとします。果たしてLowスロット5のT2レーザーを積んでるSlicerを、今のMiiで墜とせるのか?
こーいうのを、あれやこれや考えて悶々としているのも楽しいです(´∀`)

この先、たぶんMiiはFGとCL同士の戦いを極める方向に行くと思います。なので、Fuuは大型艦に移行させようかな。

category: EVE Online

tb: --   cm: 2

コメント

ディスラプターだと

MWD止まらないよw

リフターだとドローンも積めないですしね~
レーザーはトラッキングも高いですし
ウーンウーン
難しいw

けど
色々考えてる時が楽しいですよね
(≧∇≦)

URL | Roca #-
2013/04/16 12:57 | edit

うお、まじでー!
えらい勘違いしてたぜぃ。でも、これで一個賢くなった(笑)
指摘ありがとー。

負け続けてるだけでも、あれこれ考えることがあるから、
これがポツポツ勝てるようになってくると、もっと楽しくて考えることがふえるんだろうねー。
がんばろっと!

URL | Fuu #-
2013/04/16 14:33 | edit

コメントの投稿

Secret

